アメリカンショートヘアーyuki houseの猫ちゃん


by yukihouse
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

猫の砂と猫トイレ

先日、新しいトイレを購入しました~。以前からニャンとも清潔トイレを使っていましたが今回初めて専用屋根付きトイレを買ってみました。
b0083389_17433267.jpg

しかも1000円キャッシュバックつきで、2700円位で購入できたのでキャッシュバックしてもらうと1700円ぐらいです。キャッシュバックのはがきはまだ出していないけれど、お買い得ですよね~。
そして、yupionさんに教えていただいた猫砂(どんなシステムトイレでも使える ねこちゃんの砂 3L )を入れてみました~。大量購入したのですが、画像見てみてください~。
b0083389_17492362.jpg

かなりの量です。50袋以上です~
b0083389_1750997.jpg

始めは、3リッターで内容量が少ないから1袋では少ないかな~と思ったけれど中に入れてみたらちょうど1袋で、トイレにびっしりとしき詰まりました。
b0083389_17514949.jpg

ニャンとも清潔トイレより、かなり使い心地がよく、猫もニャンとも清潔トイレのさらさら抗菌チップの砂の方とどんなシステムトイレでも使える ねこちゃんの砂 3Lの砂の方とて2個トイレをおいてみましたが、なんと猫はどんなシステムトイレでも使える ねこちゃんの砂 3Lの方を好んで使っています~。匂いがさわやかで、猫のトイレ臭くないのでさわやかでとても良いです。
どんなシステムトイレでも使える ねこちゃんの砂 3Lの方は、猫の大便がやわらかめでも、水分を吸ってくれるのかしら?時間が経っても大便も砂の中でコロコロになってくれているので砂を捨てる率がニャンとも清潔トイレのさらさら抗菌チップより少なくなりましたので、ごみの量も減ってかなりお買い得ですね~。
教えてもらわなかったら、きっと買わなかったと思うので教えていただいて利用する機会が出来て良かったです~。子猫も成猫も気に入ってくれているところがまた、良いです~♪

b0083389_1435090.jpg

2/8UP にゃんとも清潔トイレのチップもネットで購入してストックしています~。画像UPしてみました。にゃんとも清潔トイレのチップは、どんなシステムトイレでも使える猫ちゃんの砂に比べると重さもあり場所もとります。どんなシステムトイレでも使える猫ちゃんの砂は、袋も小さく場所も取らないのでストックしやすく助かります。(ニャンとも清潔トイレの画像は35袋ぐらいです)
[PR]
by yukihouse | 2007-02-06 18:00 | 猫用品