アメリカンショートヘアーyuki houseの猫ちゃん


by yukihouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンスベリア・ローレンティーをホームセンターで鉢に入っていない苗のものを、398円で買ったのですけれど、成長が良く子供が次々と出てきて大きくなりました。
にょきにょきと出てくる子供をこの苗から、5個以上違う鉢に植え替えたのですけれどとても大きくなって現在では、鉢から一番高いところで170cmになって、私の背の高さも追い越されました。
b0083389_1754282.jpg

葉が肉厚な多肉植物で、別名「虎の尾」とも呼ばれ、マイサスイオン発生効果あると言われている観葉植物です。切ると、道に生えている青草の匂いがします。
画像のように、トラノオ、尾っぽのような葉と黄色と緑のコントラストが特徴的で、案外と親しみがわいています。
b0083389_17592437.jpg

日当たりを好みますので、これも職場で育てています。我が家の中では、なかなか管理が難しいです。夏場は、なかり水をあげますしこの時期でも一般的に乾燥させた方が良いとか、水をあげない方が良いとかいうのですが、2.3日に1回はたっぷりと水をあげています。
夏ごろだったかな?花も咲くんですよ!
[PR]
by yukihouse | 2007-01-29 18:04 | お花
今年も金のなる木(クラッスラ)が、たくさん咲いてくれました。
7年前に、とても小さい鉢で購入したのですけれど現在は鉢の大きさも入れて
130cmに成長しました。
b0083389_11432257.jpg

私が家で育てていたものを、あまりに大きくなったので会社で育てているのですけれどなかなか評判が良くて、花も咲いてから長い間楽しむことが出来ます。
金の成る木”といわれるのは、若葉の時期に5円玉をはめると、その葉が育った時には抜けなくなり、沢山付ければ金が成っているように見えることから名付けられた.一方、ルナリアは、枝に丸いさやが出来て中に実がつき、財布に小銭が入ってるような感じから、「カネのなる木」とも云われる. なんていう、いわれ話があるそうです。
b0083389_11462974.jpg

[PR]
by yukihouse | 2007-01-25 08:00 | お花
ブラックのアメショーのあいりちゃん、無事チャンピオンになりました♪
初めてのお出かけで、愛知県から東京までの長い道のりでしたので大人しくしてくれていましたが、かなり驚いたことと思います。
b0083389_11223052.jpg

プロのカメラマンの方に、写真を撮ってもらったので出来上がりが今から楽しみなんですけれど3月まで届かないようなので、届いたらUPしますのでまたそのころに見てください~。
b0083389_1125654.jpg

2枚目の写真は、narcelさんに撮っていただいたものです~。
何処のメーカーの写真か分からないのですが、立派なカメラで撮っていただいたので綺麗に撮れています。可愛く撮れているので、嬉しいです~
[PR]
by yukihouse | 2007-01-16 02:17 | ブラックのアメショーあいり
前から、目が悪くて字とかがにじんで見えないと思っていて
メガネをつくりに行ったら、以前に眼鏡屋さんに行ったときから
10倍悪くなっていると言われて、びっくりでした~。
メガネもつくったんですけれど、乱視がひどいらしくて1週間から10日も出来上がりまで時間がかかるらしくて。
黒猫のありちゃんの白い毛を見つけようと思っても目が悪くて疲れちゃうし~。
写真だと、あまり白い毛は分かんないんだけれどね。
b0083389_18371084.jpg

目が悪いのは、困りものですわ~。
b0083389_18382712.jpg

[PR]
by yukihouse | 2007-01-12 18:41 | ブラックのアメショーあいり
シルバータビーの女の子の可愛い画像が届きました♪
b0083389_21114878.jpg

ママに良く似た、女の子です♪

とっても可愛らしい画像がたくさんページに紹介しましたので見てみてください~
[PR]
by yukihouse | 2007-01-04 21:28 | 卒業猫ちゃん
ミルキーの子猫のあいりちゃんです♪
b0083389_2111686.jpg

ブラックが大好きなので、可愛くてたまりませんです~
この子は、女の子なのにベッタリと私に懐いているぬいぐるみのような子です。
目がウルウルしていて、こぼれそうな感じがおじいちゃんにかな。
我が家では、宇宙人のようと良く言っています。
[PR]
by yukihouse | 2007-01-03 21:00 | ブラックのアメショーあいり